こういう後ろ姿のちびっ子いるよな!この動画は「Chinese dog walks like a human, on its hind legs...」。お父さんと一緒に歩いているちびっ子映像と言いたいところだが、ちと違う。タイトルを読んでしまえば、わかってしまうので先に言っておこう!ワンコがお洋服を来て普



    スポンサードリンク



    ムササビ型キントーン!この動画は「Robyn's Rodeo on Oliver」。ウイングスーツ着た人の上に人をのせダイブする映像。単独でウイングスーツでのダイブも凄いけど、コレはコレで凄みアリアリだ! 



    プライベート。それは、私もそしてみんなも持っている自分の時間であり、そしてそれは自由度が高い。この作品はイギリスのアーティストAlison Jacksonさんが制作した「Private」。米国大統領のトランプ氏のプライベートを描いた作品である。大統領となっても話題を作り続ける





    ニャンコの飼い主さんあるある!この動画は「Simon’s Cat: A Day In The Life Of A Cat Owner」。Simon’s Catさんが制作したネコの飼い主さんの一日。ネコを飼ったことある方は、あるあるを感じれ、また飼ったことない方は、ネコを飼ったらこんなことがあるんだなとネコを



    • カテゴリ:

    電池ジャンプ!このGIF動画はimgurに掲載されている「A battery's bounce is determined by its charge.」。電池を落下させることでわかるという電池の残量を確認する方法だ。電池残量が多いものは落下させると弾まず、電池残量が少ないものはよく弾むという面白い実験映像で



    ゲームそのままのって感じだね!この作品はコスプレイヤーkim_nertenさん扮するオーバーウォッチのマーシー。ゲームからそのまま飛び出てきたようなくらいのリアルさが感じられるマーシーのコスプレだ。一つ一つの作品の完成度の高さやマーシー感、そしてkim_nertenさん自身



    ブブブゥ〜。この動画は「Assault Trombone」。陽気な音がするトロンボーンライフル映像。そのサウンドは迫力のある屁のような感じ。熊よけの鈴よりも効果がありそうな、森に行くときは所持したいと思えるトロンボーンライフルである。





    この作品は、フィリピンのアーティストVernon James Manlapazさんが制作した普段動かないものが道を歩くショートムービー作品。普段、決して動かないものが道を歩く、自由な時間を得たようなフリーダムなモノたちの光景がつくり出されている。 



    チビはなんでもかわいい!この動画は「Two-week-old dreaming puppy is amazingly cute」。ぐっすりスヤスヤなチビワン映像。何か夢を見ているのか、寝言も言ったりするキュートな光景だ。いつも気になるんだけど、犬さんや猫さんはどんな夢を見ているのだろう?遊んでいる光





    まるっ!後ろ姿だけだとトトロぽいな!このふわマルなトトロを彷彿させられる動物は、インスタグラムに掲載されているチンチラさん。まるで画像加工されたかのような、丸いぞ!お前丸すぎるぞ!と言いたくなるほどのキャメロンさんというブリーダーに育てられているチンチラ



    こんな風に指から汗が出ていたんだな!この動画は「fingerprints and sweat glands - 指紋と汗腺 -」。指の指紋から汗が出る様子が捉えられたタイムラプス映像。その様子はまるで植物の蒸散!指紋にある程よく均等に並んだ汗腺から汗が吹き出てくる珍しい光景を見ることがで





    まるでステーキのミディアム・レアだな!この画像はimgurに掲載されている「I tired to find some new ones I  haven't seen yet but here is the "Say no more" dump」。ある意味イケている?面白ヘアースタイルな画像集。このミディアム・レアのようなものからクロワッサ



    ヘブライ語の空耳あわー!この動画は「イスケルダ / Boing La Ski (feat.ジョン&ザ・チキン) ~けたたましく動くぺんぎんのテーマたち~ アニメver.」。「けたたましく動くぺんぎん」が、けたたましく動きたくなるようなダンスミュージックを紹介します。第4弾もイスケルダが「ジョン」





    この動画は「Synchronized Fat Cats」。シンクロナイズド・デブ猫ちゃ〜ん映像。おデブのニャンコさんならではの”遊ぶの楽しいけど、動くのめんどくさいニャ!”といった感じの可愛らしいいシンクロナイズドな光景を見ることができる。



    今日も完成度、たっけいなぁ〜!この作品はアメリカのコスプレイヤーVertVixenさん扮するスーパーストリートファイターのベガコスキャミィ。ベガのコスチュームを着たキャミィ!レッドなベガな感じとVertVixenさんのキャミィな感じがとてもマッチしたコスプレ作品だ。ノーマ



    なんか泡プクが出てくるにゃこの水!この動画は「Coco: Cat and Soda」。炭酸水とニャンコな映像。泡が出てくる炭酸水に興味津々なニャンコさん。飲んでみるけど炭酸のシュワシュワ刺激がお口に召さず、しかし、いつもと何か違う水から出てくる泡プクを触ってみようとする、



    ヘアダイの進化だな!このマジックなヘアダイは、マテリアルデザインスタジオ「The Unseen」が開発した温度によってヘアカラーが変化するヘアダイ。体温や環境温度によって変わるヘアーカラーを楽しめるといった新たなヘアーアートなファッション。色の変化はブロンドからレ



    和服姿で猫じゃらし。浮世絵でニャンが描かれているという情報を聞きインスタグラムで探してみた。するとそんなには多くなかったが、浮世絵と猫が描かれたものが存在したので、昔は人々はどのようにニャンと戯れていたか見てもらおうと思う。それでは、どんな浮世絵なニャン



    国のサイズって色々あるよね!この動画は「Country Size Comparison (All 195 Flag Map Ranking)」。動画で見る195カ国の土地面積映像。人、競技場からはじまり195カ国の国が小さい順に登場していく。気になる我が国日本は、動画中盤約2分55秒後に登場し、ドイツ日本ジンバブ



    この弾き方クール!この動画は「Sitar Metal」。あのインド古典音楽で使用されるシタールでメタルなシタールサウンドを響かせる映像。弾き方もクールでシタールという楽器の面白さを更に引き出してくれているシタールメタルな演奏だ。



    かわいいのぉ〜!このワンコさんはシバ犬のVox ちゃん。ゲーム「オーバーウォッチ」のコスプレをするワンコさんである。15種類のオーバーウォッチのキャラクターに扮するVox ちゃん!どれもこれも、今日も完成度、たっけいなぁ〜!と叫びたくなるほどのワンコなコスプレ作品



    絵画のモナリザに見える見える!このモナリザはツイッターに掲載されているお金を並べ描かれたmoneylisa。目を細めたり、距離を離して見てみるとあの絵画のモナリザにかなり見えてくる面白い作品だ。



    猫掻きできるにゃ!この動画は「Deja the cat goes swimming」。プールで泳ぐにゃんこさん映像。猫掻き泳法で普通に泳ぐニャンコな光景を見ることができる。 



    すげ~なトーマス、トランスフォームしているぞ!この動画は「RCトランスフォームトーマス(RC Transform Thomas)」。ラジコンのトーマス映像。このトーマスは普通の機関車トーマスではなく、なんと!トランスフォームし、ロボに変形するトーマスであるのだ!トーマスのままで



    このツールはChristopher Hesseさんが制作した「edges2cats 」。適当にお絵描きしたものを猫に自動変換してくれるツールだ。特に猫の絵を描かなくともそれが猫になってしまう面白さを持っているのだ。早速、変換して楽しんでいるツイッター画像があったのでみなさんもトライ



    今日も完成度、たっけいなぁ〜!この作品はコスプレイヤーでありProp maker(小道具製作者)であるDanielle Beaulieuさん扮するファイナルファンタジーのノクティス。コスプレもとてもクール&プリティーであるが、Prop makerだけあってノクティスに使用される小道具もかなり



    やっぱ、赤ちゃんは赤ちゃんのオモチャが好きなんだな!この動画は「toys, rattles and one kitten | Игрушки, погремушки и котенок」。人間の赤ちゃん用のオモチャで遊ぶチビにゃん映像。ぶら下がっているものから、横についているクルクル回るガ



    カビゴンやん!このカビゴンはKatsucon 2017で捉えられたポケモンのカビゴン。そしてこれらの写真は、instagramに掲載されており会場を動き回る野生のふわモコなカビゴンを見ることができる。歩く姿も可愛く、リアルさも感じさせてくれ、あの大きなカビゴンぬいぐるみ超えを



    すげぇ〜、映画のまんまじゃん!この動画は「My Neighbor Totoro in Minecraft - Cinematic Trailer」。Alan Beckerさんが制作したマインクラフトで見るトトロな世界。映画のワンシーンがそのままマインクラフトで再現されていて、キュービックブロックで楽しいとなりのトト



    ワシにも飲ませるにゃ!この動画は「Funny cat breast feeding with goat @ cheap」。ヤギの赤ちゃんとヤギ乳を奪い合うニャンさん映像。よほど美味しいいのか、ヤギの赤ちゃんのご飯にもかかわらず、両手でボトルを掴みラッパ飲みのニャンコさん。そんな、ニャンさんと子ヤ



    おいおい、マキバオーかよ!この動画はimgurに掲載されている「Tiny horse having lunch 」。椅子に座ってニンジンを食べるミニ馬さん映像。ちびっ子用の机椅子に手を置きモグモグな感じと足具合が激カワ!あまりの可愛いさだったのでユーチューブで探してみたら発見!この子



    かわゆいのぉ〜。この動画は「"I Are Meerkat" Cute Kitten」。お座り立ちしているちびニャン映像。つぶらな瞳でカメラの方向を見ながらの立ち姿は超キュート!お手てを真っ直ぐにしているところもなんかも可愛さ満点なちびニャンだ^^ 



    ポケモンのカラカラって擬人化されるとカッコイイよね!この作品はギリシャのコスプレイヤーHoro Von Kaidaさん扮するポケモンのカラカラ。骨メットと骨棍棒、そしてボディーはカラカラの野性的な感じが表現されたレザーで出来た衣装を身にまとったカラカラの美シ・クールな



    これはオペ並みの繊細さが必要だな!この作品はアーティストALI HARRISONさんが制作した切り絵で制作された脳や肺などの臓器。この作品を見てわかるように、かなりの細かい作業によって脳が作り出されている。そして製作時間は一作品あたり20時間から60時間かけて制作さ



    画像で見ると普通のストロベリーケーキだ!この動画は「MINI STRAWBERRY CAKE!」。使用する機材からすべてミニミニで作られるミニ・ストロベリーケーキ映像。作り方も見ることができるのでとっても美味しそうで楽しいぞ!



    この白いふわモコさんは一体な〜んだろう??この動画はimgurに掲載されている「Is floofable is a word?」。なんだろうね!きっと可愛いもんだよ! 



    メーテルぅ〜(鉄郎)!この作品はコスプレイヤーのbarubarasamaさん扮する銀河鉄道999のメーテルさん。銀河鉄道999のお話は、毎回色んな惑星に行きその星のドラマがあって面白かった。そしてメーテルという女性の存在も大きく、メーテル無しでは999は決して成立しない



    この作品はロシアのピンナップのアーティストAndrew Tarusovさんが制作したピンナップなゲーム・オブ・スローンズ。先日のポケモンピンナップの作品と同じアーティストの作品だ。この前のポケモンもよかったが、このゲーム・オブ・スローンズのピンナップもビンテージな感じ



    まじかよぉ〜、最低だな!この動画は「Sometimes we all need a little help.」。前方と後方に障害物があり、車を出せずに困っている女性映像。何とかして車を出そうと試みている最中に親切さんが登場!手伝ってくれるのだがしかし・・・。さてどうなる!なんかネタぽいけど



    これは一曲撮影するのに時間かかったろうな!この動画は「Perfect Time by Sarah Donner (kitten time lapse!)」。シンガーソングライターのサラ・ドナーさんの歌声に合わせてちびニャンが歌と共に育っていくタイムラプス。多分生まれて間もないころから、数ヶ月ぐらいの間の



    マジリアル!この作品はアーティストJoshua Dunlopさんが制作したリアリスティックなポケモンのファンアート。この画像の作品はキャタピーだが、この世の中にマジでいそうなリアルさを感じさせるキャタピーぷりだ。この他にもちゃんとピカチュウや御三家がいたり、ヌルっとし



    作ってみよう!この動画は「You CAN make it in a Mug!」。マグカップで作る生キャラメルのDIY映像。用意するものは、練乳とチョコとバニラエッセンス、そしてマグカップ(陶器)&クッキングシート&容器。マグカップに練乳とチョコとバニラエッセンス入れ、軽くかき混ぜた



    おい!みんなぁ〜!この動画は「Me-O Cutest Kitten Commercial」、タイランドのニャンのご飯”Me-O ”のCM映像。殻を破り卵から次々と生まれてくる可愛ゆいちびニャンな光景を見ることができる!とっても癒やしなニャンコロニャ〜だ。



    こんな事ってあるのかよぉ〜!この動画は「Egg inside an Egg」。卵の中から卵が出たぞ!映像。その光景は、卵の中に黄身と白身とまた卵といった感じで、なぜ黄身2つじゃ駄目だったの?的な不思議さと、どうやったらこんな卵がうまれるのかと、不思議発見!的なたまごさんを



    沙織さんといい、このスコーピオンも輝いてるぜ!この作品はコスプレイヤーFabibi World Cosplayさん扮する聖闘士星矢の黄金聖闘士スコーピオンのミロ。先日紹介させていただいた、沙織さんのコスプレをしていた同じコスプレイヤーFabibi World Cosplayさんによるものである




    このページのトップヘ