zhangxiangxitvsets_02

えっ テレビの中にミニチュア世界!2Dから3Dに生まれ変わったその姿。

ブラウン管の中の世界を探検だ(・∀・)つ
 

” 

中国人アーティスZhang Xiangxi氏は、古いテレビを使いその中に家具を作成するだけではなく、彼自身のリアルな世界観を演出している。

zhangxiangxitvsets_06

zhangxiangxitvsets_07

zhangxiangxitvsets_04

zhangxiangxitvsets_01


TV Sculptures by Zhang Xiangxi
TV Sculptures by Zhang Xiangxi

Zhang Xiangxi


-----------------------------------------

かなりリアル細かい部分も表現されていますね。ズームアップした画像は、本当の世界のようですね。

また、新しいテレビを使わず、古いテレビを使っているのが、更に風味を感じさせられ、
なぜここにこんな空間を、創造しようとしたのか興味をそそられます。

ただ単にテレビに箱庭みたいなものを作ろうと思っただけではないような気がしますね。
リアルなテレビのあり方を訴えているような。

ホント芸術家の発想は、素晴らしく色々考えさせられます。

ライター:わらちゃん


スポンサードリンク