1

レゴのブロックは、今までに4720億個も生み出されているようでうす。

4720億個で、作ることの可能な建物を見てみよう!

” 

2

1958年から2013年までに、4720億個生産
家・二階建て201 m2 :46.826
ホワイトハウス:2.972
タージマハル:588
バッキンガム宮殿:200
エンパイヤーステイトビル:74
ブルジュ·ハリファ:66棟
ギザのピラミッド:1

Infographic: What Can We Build With All The LEGO Bricks Ever Made?
Infographic: What Can We Build With All The LEGO Bricks Ever Made?

movoto

---------------------------------------
 
あんな小さなブロックが、ピラミッドを作れるほど生産されていたとは驚きですね。

家でしたら、46.826戸建設できるので人家族4人と考えれば、約18万7304人ぐらいは収容できそうですね。18万人ということは、小さな市レベルぐらいの人口で、リアルレゴ・シティーが、作れそうな勢いです。

私なら、ホワイトハウス1・タージ1・
ブルジュ·ハリファ1と3万人規模くらいの町を作りたい。

みなさんは、いかがですか?

ピラミッド1
基でも、渋いですね。しかし、4720億個ってお幾ら万円なんでしょう?

ライター:わらちゃん

スポンサードリンク