happyduck_resize
 songdrops(↑イメージ画像:この画像はバターカップちゃんではありません)
molding

生まれつき足に障害があり、歩けなかったButtercupちゃん(バターカップ:金鳳花:黄色でとても可愛いお花の名前)。テネシー州のShannon McGee博士が3Dプリンター作成したで水かきでButtercupちゃんが歩行可能となったのだ。普通に歩行出来ることが、どんなに素晴らしい事かShannon McGee博士が教えてくれるプロジェクトである。

本当に良かったね^^バターカップちゃん!!これは動物では、解決できない事。人間が成せる業です。こんな風にお互いの利点を共有して、上手く共存していけばこの世界は幸せに満ち溢れるのではないかな!動物の成せる業は、その存在が教えてくれる感動と癒しです!!全ての動物に感謝!!
 

スポンサードリンク




1. Shannon McGee博士が、バターカップちゃんの足を3Dモデリング!!
foot
featheredangelssanct

2. 3Dプリンターで製作された完成したもの
molding
featheredangelssanct

3. バターカップちゃんの足に水かき取り付け作業。 まずはクッションを取り付けます
WS000000
featheredangelssanct

4. 素材は、この動画で見た感じの弾力感からゴム状のものかシリコンと推定される
WS000001
featheredangelssanct

5. いよいよ水かきを取り付けます!!
WS000002
featheredangelssanct
 
6. 固定をします
foot2
featheredangelssanct

7. バターカップちゃんが、ガーガー鳴きながら歩いてますよ!!

featheredangelssanct

8. 水かき取り付け作業風景

featheredangelssanct


Amputee Duck Walks For the First Time With a New 3D-Printed Foot
Amputee Duck Walks For the First Time With a New 3D-Printed Foot

--------------------------------------

ライター:わらちゃん