8

expanded-6

このタトゥーは、アーティストのJade Tomlinson氏と Kev James氏によって考案された何か今までのタトゥーとは一味違うタトゥーである。彼らは、ロンドンとフランスに拠点を置き、イラスト・ストリートアート・タトゥーなど、広い範囲の芸術活動をおこなっている。Expanded Eyeとサイトでタトゥー以外の素晴らしい作品もご覧いただけます!

タトゥーに関してはあまり軽々しく批評は出来ないが(なぜなら、彫る側の思い・彫られる側の思いが深く刻まれているものがタトゥーだからだ)、純粋に美しく感じるこのタトゥーは、今までの今までのアンダーグラウンド的なイメージを払拭してくれるような作品である。

以前タイに行ったときに全身和柄のタトゥーを入れた青年にあったことがある。特に刺青を入れているからといって荒々しいということもなく、普通のいい青年であった。普通とは違った点といえば全身にタトゥーがあるということだけだ。私がそこで感じたことは、その全身に刻まれた刺青が語る思いである。ただオシャレで入れているだけではない、深い強い思いがにじみ出ているのである。なぜそこに刺青が存在するか、二度と消せないそこに秘められたその人自身しか分からないもの、それがタトゥーだと思います。

オシャレだけの魂の入っていないタトゥーは、存在感が薄い。これからオシャレでタトゥー入れようと考えている人は、もう一度考えてから彫って欲しい。一生自分と共に生きていくものだから。


スポンサードリンク




1.
4
Expanded Eye

2.
8
Expanded Eye

3.
expanded-6
Expanded Eye

4.
expanded-3
Expanded Eye

5.
expanded-5
Expanded Eye

6.
expanded-4
Expanded Eye

7.
expanded-8
Expanded Eye

8.
expanded-9
Expanded Eye



 Stunning Tattoos by Art Collaborators ‘Expanded Eye’
 Stunning Tattoos by Art Collaborators ‘Expanded Eye’ 

--------------------------------------

ライター:わらちゃん