1

10

中国と言うと色々と日本との摩擦が報じられていますが、私の感想ではアジア最大の不思議な国です。インドも不思議な国ですが、中国は発想力と行動力は世界最強といえるんではないかと思います。中国人というと一般的には漢民族をイメージしますが、実際には中国が隣接している国のほとんどの民族が含まれるアジアの’人種のるつぼ’です。10億人を抱える中国には、色々な発想を持った人々が存在します。その発想は、ただの発想だけではなく、確実に実行に移すという行動力が、中国の不思議を作っているのではないかと感じられます。

意味あるもの意味の無いものと言う考えは別として、中国人発明家によって製作された少し変わった面白い発明品をご覧ください!!



1. ナマコを獲るために作られたナマコ獲り潜水艦!ナマコを吸い取ります!
1


2. 飛行機の形をしたバイク!目立ちたかったのか飛行機が好きだったのかは不明!
2


3. 救助カプセル!結構な衝撃にも耐えるようです!
3


4. アシスタントロボ!やはり相棒は必要ですね!!
4


5. 飛行機なのかもしれませんが飛べません。ある意味これが飛んだら凄い事ですね!!
5


6. ちょっとカッコいい巨大ホイールのバイク!!後ろのロボット的なものが乗っているのも素敵です!
6

7. 巨大なクアッドヘリコプター!!人が乗ってますが浮上するのでしょうか!!
7


8. 飛行機!本格的ですね!!
8


9. 潜水艦!!アートの域に達しています!!
9


10. ロボット人力車!! ほのぼのしていて、この人力車欲しいですね!!
10


11. また潜水艦!!中国人は潜水艦に憧れがあるのでしょうか!
11


12. F1カー 気持ちは分かります!
12


13. またもや潜水艦!可愛いデザイン!!真剣に製作されています!!
13


14. ヘリコプター!中国では空と海に興味があるんですね!!作り出す行動力と実行力に脱帽です!
14


Китайская изобретательность
Китайская изобретательность

--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク