WS000018

WS000006

WS000000

パソコンに向かう眼鏡をかけたおじいちゃん!この頃はパソコンが出来るおじいちゃんは増えてきましたが、なんと!このおじいちゃんは97歳で、ピクセルアートを製作するHal Laksoおじいちゃん。

彼の画風は、繊細で細やかな山下清の作品を思い浮かべるような優しく、温かい作品を作り出す。このピクセルアートに使用しているソフトはMicrosoft Paintと言う事です。Microsoft Paintでここまで面白い作品を作り出すHal Laksoおじいちゃんは97歳の凄腕クリエーターですね!

このピクセルアートを製作するきっかけとなったのはHal Lakso氏が仕事をリタイヤした後、家族がMicrosoft Paintを勧めたのが始まりで今や毎日10時間もこのピクセルアートに時間を費やしているようです!



1. Hal Laksoおじいちゃんがピクセルアートを製作しています!!
WS000000
The Pixel Painter

2. Hal Laksoおじいちゃんの登場!!
WS000001
The Pixel Painter

3. ステンドガラス風の作品
WS000002
The Pixel Painter

4. クローズアップしてみるとこの様な感じです
WS000004
The Pixel Painter

5. 冬の山小屋でしょうか!気が遠くなるような作業が必要ですね!!
WS000005
The Pixel Painter

6. かわいいお花たち!!
WS000006
The Pixel Painter

7. 何かの軌跡でしょうか!グリッドと放物線が面白いですね!!
 WS000008
The Pixel Painter

8. 木々と月夜
WS000010
The Pixel Painter

9. 寄り添って寝ている葉っぱ!
WS000011
The Pixel Painter

10. おお!これはモダンアートのようですね!!
WS000012
The Pixel Painter

11. 大きな木!
WS000013
The Pixel Painter

12. 林の風景!!
WS000014
The Pixel Painter

13. 眠る木々たち!
WS000015
The Pixel Painter

14. これは紅葉の秋でしょうか!
WS000016
The Pixel Painter

15. 顔のある家たち!!
WS000017
The Pixel Painter

16. これは凄いですね!!
WS000018
The Pixel Painter

17. ここまで作られれるとホント脱帽です!!
WS000019
The Pixel Painter

18. おじいちゃんの動画

The Pixel Painter from The Pixel Painter on Vimeo.



19. ここがHal Laksoおじいちゃんのサイトです!!おじいちゃんが描いた作品も購入できますよ!!
WS000020
Hal Lakso


97-Year-Old Grandpa Creates Incredible Art Using MS Paint
97-Year-Old Grandpa Creates Incredible Art Using MS Paint


--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク