3e685d66ee1d11e2904b22000a1f8c1d_7

車椅子から伸びる影。まだ、そこに誰かがいるような雰囲気を醸し出しています。この施設は、イタリアのとある精神病院の廃墟と言う事です。精神病院と廃墟と言う組み合わせは、なぜか恐怖心を抱かせます。

精神病院という存在が、なぜ恐怖心を抱かせるかを考えてみると、私たちにとって普通の病院と違い普段から気軽に立ち入る事が出来ないという、知りえない事・未開拓・経験の無い事は、恐怖のカテゴリーに位置するからだと思います(TV・映画の影響もあると思いますが)。

この作品を制作したブラジルのストリートアートのアーティスト:Herbert Baglione氏は、この廃墟となった病院に不気味な影と言う人の存在感を描く事により、廃墟となった精神病院がまだ存在しているという動きを作ったのではないでしょうか。



1. 伸びる影
6a2788fee96e11e2b87b22000aaa07f6_7
Herbert Baglione

2. 何かを覘いています
32b69e36eaeb11e2bd1422000aeb103d_7
Herbert Baglione

3. 車椅子から伸びる影
91a75c74ed4c11e2bcc022000a1fcf26_7
Herbert Baglione

4. この影は何の影なんでしょう
32583632ec7d11e281f122000a1fbafb_7
Herbert Baglione

5. 部屋に入ろうとしています
abed077ce81111e28e5722000a9f195f_7
Herbert Baglione

6. シンボルと何か
cc16dedcea5611e2ab5f22000ae911b1_7
Herbert Baglione

7. 物からはえる影は人型をしているのが不思議です
f84a0634eef511e287db22000aa803d4_7
Herbert Baglione

8. 光に関係なく伸びる影
3e685d66ee1d11e2904b22000a1f8c1d_7
Herbert Baglione


Herbert Baglione – “1000 Shadows” Project (Italy) 
Herbert Baglione – “1000 Shadows” Project (Italy) 
 
--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク