9

美しい淡い光を映し出すステンドグラスに似た結晶。この結晶は、なんと!驚きの隕石の結晶ということだ。この隕石は1969年にメキシコのチワワという場所に落下したもので、その推定年齢は45.67億歳とまたまた驚かされる。

この映像は、天文写真家:Jeff Barton氏により、落下した隕石をダイヤモンドカッターで薄くスライスし顕微鏡で撮影されたもので、偏光フィルタと偏光顕微鏡を使用する事によって、鉱物の中に含まれる結晶が光の屈折を起こし、その屈折の具合で美しいステンドガラスの様な鮮やかな色を作り出しているということである。


スポンサードリンク



1. 色々な歴史が詰まった隕石!!
1
Jeff Barton

2. 45.67億歳と想像も付かない年月を秘めています
2
Jeff Barton

3. 宇宙の何処から来たのでしょうか
3
Jeff Barton

4. 自然のステンドグラス!!
4
Jeff Barton

5. 隕石の成分気になりますね
5
Jeff Barton

6. 金色に輝いています
6
Jeff Barton

7. 光の具合でしょうかこの結晶は黒い部分が多いですね
7
Jeff Barton

8. 結晶の塊がそれぞれの色を作り出しています
8
Jeff Barton

9. 隕石ほしいですね!!
9
Jeff Barton

images & information courtesy of

Photographs Showcase Shimmering Interior Of Meteorites
Photographs Showcase Shimmering Interior Of Meteorites

Otherworldly Pics Of The Iridescent Universe Inside Meteorites
Otherworldly Pics Of The Iridescent Universe Inside Meteorites

Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:Jeff Barton

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん