tedspagna05

tedspagna07

自分自身の寝相やいびき・寝言って気になりますよね!どれだけ寝ている間に移動したり動いたりとしているか、そしてキチンと心地よく眠れているか、IPHONEのアプリでも自分の動きをIPHONEが読み取り熟睡度を教えてくれるものも存在します。芸術と科学の関係を調査し、睡眠行動について彼自身の好奇心を満たすために、眠っている人間の撮影に生涯を捧げたカメラマンが存在します。そのカメラマンは、Ted Spagna氏であり、時系列に写真を並べる事により、その睡眠行動をより分かりやすく理解できるといいます。この写真を撮る事により、興味深いことが発見されたようで、この画像を見て分かるようにある一定の時間で動いている事がわかります。そのサイクルは90分である事が判明したようです。(私もWEBで調べてみましたが90~100分ぐらいが睡眠サイクルで、一晩で4~5回繰り返しているという事です)

睡眠行動もおもしろいですが人の寝相を見てみるのは、もっとおもしろいですね!!ただ寝ているだけの物ですが、その寝ている人が自分自身意識せず、他人に気を使わず自由に動いているという姿がおもしろさを生み出しているのかも知れませんね!


"
1. 赤ちゃんの睡眠行動!!
tedspagna01
Ted Spagna

2. こちらはちびっ子
tedspagna02
Ted Spagna

3. 女性の寝相
tedspagna03
Ted Spagna

4. こちらはカップル
tedspagna04
Ted Spagna

5. こちらもカップル
tedspagna05
Ted Spagna

6. 一人もん
tedspagna06
Ted Spagna

7. こちらもひとりもん
tedspagna07
Ted Spagna

tedspagna09
Ted Spagna

8. こちらでもっと詳しい寝相の真相購入できます!
WS000000
 rizzoliusa


Intimate, Voyeuristic Photos of People Sleeping
Intimate, Voyeuristic Photos of People Sleeping


--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク