shortest-flight-2[3]

shortest-flight-3[2]

この世界最短の商業飛行が行われている場所は、スコットランドの北部のウェストレー(Westray )とパパウェストレー( Papa Westray)間で行われており、スコットランドの航空会社Loganairが運営していると言う事です。通常の飛行時間は公式には2分間と言うことですが、上手い事風に乗れれば47秒で運行できるそうです。わずか2.7キロメートルの為に飛行機を飛ばす必要があるのかと思ってしまいますが、主な利用者はスコットランド国立保健サービスの保健スタッフと患者さんと言うことなので納得がいくと思います。

2.7キロメートルを47秒で運行する気になるフライトの一人当たりのお値段は、約3000円!思ったより良心的なお値段の設定でビックリしました!!動画も貼っていますので、その短いフライトをバーチャルですが感じる事ができますよ!
 

"
1. ウェストレー(Westray )とパパウェストレー( Papa Westray)間
shortest-flight-1[5]


2. 飛行距離わずか2.7キロメートル!!
shortest-flight-2[3]
dailymail

3. 飛び立ちました!!
shortest-flight-3[2]
Flight taking off from Papa Westray. Photo credit

4. 可愛い飛行場!!
shortest-flight-4[2]
Papa Westray Airport terminal. Photo credit

5. 47秒のフライトってどんな感じなのでしょう!!
shortest-flight-5[2]
Photo credit

6. World's Shortest Flight: Westray to Papa Westray

Seth Miller
 
 
World’s Shortest Commercial Flight is Just 47 Seconds Long
World’s Shortest Commercial Flight is Just 47 Seconds Long


-----------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク