illusion-1

illusion-4

そこに無いものあったり無かったり、動いているようで動いていない。私たちは、先入観と過去からの経験で、おおよその物を判断していっています。それが当たっていたり間違っていたり、勝手に脳が思い込んでいる場合も存在します。その錯覚を科学的、人工的に作り出したものがイリュージョン!イリュージョンとはその私たちの論理的思考と感覚を歪める神秘と言うことのようです。

illusion」と言う催しものが、アイルランド・ダブリン(Dublin, Ireland)のサイエンスギャラリー(Science Gallery)で行われていっるそうで、そこではアートと組み合わせた幻想的なショーが9月29日まで行われています。動画で見たのですが、とても不思議な現象が見れるので「illusion」は面白そうですよ!
 

スポンサードリンク




1. 永遠に流れ落ちる様で、登っていくOIL
WS000000
Science Gallery

 Supermajor at ILLUSION

Science Gallery

2. 回転と光の錯覚
illusion-1
Science Gallery

 Die Falle at ILLUSION

Science Gallery

3. ファイバーに傷を付けて生み出される3D
illusion-4

 Columba at ILLUSION

Science Gallery

4. 
illusion-5
Science Gallery

5. この動画は「illusion」の総まとめ

Science Gallery

Nothing is as it Seems: The Art of Illusion at Science Gallery
Nothing is as it Seems: The Art of Illusion at Science Gallery

Science Gallery

-----------------------------------

ライター:わらちゃん