キャプチャリングロング

この作品は、今月北京デザインウィークで発表されたこの北朝鮮のスローガン看板などを製作するアーティストによって描かれたものです。北朝鮮のマスゲームやその際使用するものに描かれるタッチで原色をあまり使わない淡い色をで表現されるほのぼのした感じにとらわれる作品です。この作品を制作した北朝鮮のアーティストは、中国の実際の風景を見た経験が無く、想像上でこれらの絵を制作しているため、少し非現実的な夢のような質感を与えているようです。

想像するということは、とてもいいことですね!!多分この絵画を制作した北朝鮮のアーティストの方々は、この作品を制作しているときはとても楽しかったと思います。早く自由に表現できる世界が訪れる事を願っています!



1.
ku-bigpic


2.
ku-xlarge


3.
ku-xlarge-2


4.
ku-xlarge-3


5.
ku-xlarge-4


6.
1


images & information courtesy of
WS000000
CHINA RE-IMAGINED BY NORTH KOREAN PROPAGANDA ARTISTS 


WS000001
Propaganda artists from North Korea paint a rose-tinted China
Propaganda artists from North Korea paint a rose-tinted China

 
thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク