キャプチャリングロング

出産風景は、なかなか見ることが出来ない生物が、自分自身のDNAを受け継いだ存在の命を誕生させるとても神秘的なものの一つです。この出産風景は、バンクーバー・ベースのフォトグラファーのjackie dives氏が自宅で分娩・出産の様子を収めたもので、生命の誕生の神秘と喜びが感じられる
Peaceful Home Birth 」という作品です。

その様子は、病院とは違い家族や愛する人たちに囲まれて行われており、日本のお産婆さんによって赤ちゃんを取り上げてもらうものとは、少々違うようで、簡易プールのような場所で出産が行われます。赤ちゃんを取り上げられるまでの陣痛に耐えるお母さんとお父さんになる男性の共同作業がとても印象的に感じる事ができる、生まれた子供が大きくなったときに見せてあげるといいなと思わせられる最高の記録だと思います!!

 

スポンサードリンク




1. 出産する女性がリラックスする為にピアノを弾いています
1
jackiedives

2. 出産まじかな女性
2
jackiedives

3. 夫のサポート
4
jackiedives

4. ドクターと何か話しているようです
5
jackiedives

5. 痛みと苦しさを絶える女性
6
jackiedives

6. もう直ぐ生まれそうです
7089582_orig
jackiedives

7. 生まれています
1956823_orig
jackiedives

8. もう少し頑張れ!!
6203667_orig
jackiedives

9. 生まれました!!
8187413_orig
jackiedives

10. 良かったですね!!!
7507436_orig
jackiedives

11. 女性の体から子供が生まれるということは、当たり前のようになっていますが、赤ちゃんの誕生を見てみると当たり前ではなく本当は凄い事が行われていると言うことに気づきます。
5030788_orig
jackiedives

12. 家族みんなで赤ちゃんの誕生を祝っています!!生まれて初めての誕生日をみんなで祝ってもらえるこの赤ちゃんはとても幸せ者ですね!
6287147_orig
jackiedives


images & information courtesy of
WS000000
Photographer Captures Beautiful Intimate Moments Of Home Births


WS000001
Photographer Captures Intimate Moments of Home Birth
Photographer Captures Intimate Moments of Home Birth

 
thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん