1383033943-0

Doctor Who(ドクター・フー)というイギリスBBCの海外サイエンス・フィクション系のドラマがあるのですが、そのドラマに出てくるダレクというキャラクター。結構何度か出てくる重要なキャラクターで主人公のDoctor Who(ドクター・フー)との宿敵みたいな存在の宇宙人で普段ロボットの形をしていますが、中を開けるとイカのような宇宙人が存在する高度知的生命体です。

この少女が着ているコスチュームがそのダレクの姿で、ドラマで見るダレクと同じくらい上手に製作されています。このコスチュームはハロウィンのコスチュームらしく、多分このコスチュームで家々を回るととても反響が大きくお菓子を沢山もらえると思います!

Doctor Who(ドクター・フー)は、宇宙と時間を旅ができるタイムロードという宇宙人でポリスボックスの形をした宇宙船で旅をしながら宇宙を救う人物です。いつも最後まで諦めないドクターとそのシーズンで異なるコンパニオンが織り成すハラハラ・ドキドキそして壮大なスケールが面白いドラマなので、宇宙とかタイムトラベルものが好きな方は、はまるドラマだと思います!

また宇宙船と言うモノの概念が変わってしまう面白い作品で、宇宙の規模が余りに大きすぎるので、宇宙船=宇宙を旅する船が通常の考えですが、宇宙船=宇宙を旅する船+タイムマシーンでなければ何百光年、何千光年離れた場所に移動できない事を知る事ができるアメリカのサイエンス・フィクション系のドラマとは違うイギリスのBBCらしさが感じられるドラマです。

たぶん私たちが想像する通常の宇宙船は、近隣の惑星間の移動なら可能ですが、もし長距離を人工冬眠で移動できたとしても船が持ちこたえる年数と船を動かす燃料の関係で移動できる距離は知れていると思いますので、宇宙の大海原には出ることが出来ないと思います。

秋の夜長「Doctor Who(ドクター・フー)」でも見て、まだ見ぬ宇宙の事を考えるのも楽しいかもしれませんね!!
 

"
images & information courtesy of
WS000000
Now That's How You Do A Dalek Costume
Now That's How You Do A Dalek Costume

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク