Much-Loved-Stuffed-Animals-01

小さい頃、買ってもらったおもちゃや本、何気なく拾った物や他人から見たらゴミみたいな物でも、その時々の大切な思い出や一緒に過ごした大切な時間が沢山詰まった宝物だと思います。しかし時間が経つにつれ、失くしたり、壊れてしまい知らない間にその宝物はどこかに消えてしまいます。

その宝物をとても大切に守り何十年も持ち続ける人々がいるようです。この足に包帯を巻いた動物の人形は、フォトグラファーのMark Nixon氏が撮影し製本化した「Much Loved」という、ボロボロになっても愛され続けるぬいぐるみ達の姿が収められた写真集に掲載されているFlopsieちゃん:6歳の写真です。

Flopsieちゃんはまだ6歳ですけど、パンダちゃんなんて50歳という時間をご主人様と一緒に過ごしてきたようです。物を大切にするという言葉がありますが、このぬいぐるみさん達を見ていると物を愛するという事を学ばせてもらったような気がします。大事なものは、物でも人でも動物でもどんなにボロボロになっていても変わらない気持ちで接していく事が大切なのでしょうね!

包帯を巻いたFlopsieちゃんも痛々しい足をしていますが、きちんと包帯を巻いてもらって何処と無く幸せ感が漂っていますね!!
 

スポンサードリンク




1. パンダちゃん(Panda):50歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-09
Mark Nixon

2. テッドちゃん(Ted):49歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-02
Mark Nixon

3. ピンク・テディちゃん(Pink Teddy):24歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-03
Mark Nixon

4. テディ君(Teddy):16歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-04
Mark Nixon

5. テディ・ティングリーさん(Teddy Tingley):45歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-05
Mark Nixon

6. ボボ君(Bobo):34歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-06
Mark Nixon

7. ベアリーさん(Beary):6歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-07
Mark Nixon

8. ダディー・バニーさん(Daddy Bunny):8歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-08
Mark Nixon

9. Flopsieちゃん:6歳
Much-Loved-Stuffed-Animals-01
Mark Nixon

10. 海外アマゾンですがこちらで「Much Loved」が購入できます(キンドル$9.86・ハードカバー $13.46
WS000001
amazon:Much Loved/Mark Nixon


images & information courtesy of
WS000000


Portraits of stuffed animals that are ragged after years of love [9 pictures]


thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん