キャプチャリングロング

以前、子供たちが自由に架空の生物描いたものをぬいぐるみにするというものがありましたが、今回は孫が描いくれた、おじいちゃんやおばあちゃんの絵を実際に再現すると言うものです。

この作品はネザーランド(オランダ)ベースのデザイナーのyoni lefevre氏が作成したグレーパワ(grey power)と言う作品です。孫と祖父・祖母の4組が製作したものを実際に再現するといった、子供たちがとても喜びそうなプロジェクトだと思います。

やはり子供たちの柔軟な発想から描かれたものなので、手が沢山あるものなどが存在しますが、孫に描いてもらった可愛い絵とその絵を再現するおじいちゃんやおばあちゃんの共同作業がとても感じられるハートフルな作品です!
 
おじいちゃんとおばあちゃんは、孫が絵を描くときと実際に再現する為に2回も モデルになっています。しかし、孫と一緒に長い時間いれると言うことは、どんな事でも嬉しかったと思います。アートと言う媒体を使い、何かを結びつけるというyoni lefevre氏の思う心が伺えますね。
 


1. 絵を描くおばあちゃん
GREY-POWER2

GREY-POWER3a
yoni lefevre040 fotografie

2. テニスをするおじいちゃん
gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-12


gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-08
yoni lefevre040 fotografie

3. ガーデニングをするおばあちゃん
gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-09

gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-06
yoni lefevre040 fotografie

4. いろんなことが出来るおじいちゃん
gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-10

gray-power-by-yoni-lefevre-designboom-04
yoni lefevre040 fotografie

images & information courtesy of
WS000000
grey power brings kid's drawings of grandparents to life


thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク