two-headed-ray-bottom

オーストラリアの研究者Leonardo Guida氏は、今年の四月にこの双頭エイを発見し、サメやエイに見られるこの世界的な少数で類をみない珍しい先天性欠損症を一例としてドキュメント化していっているようです。

サメやエイの双頭に関するデータは、世界でもわずかしかなく、このエイの存在はその極めて稀な部類の存在だそうです。考えられる原因としては、海洋汚染によって引き起こされたのか、それらが関与し先天性欠損症を引き起したのかは、まだ解明は出来ていないそうですが、世界でも稀なケースを引き起こす原因が、元々エイ自身にあったのか、人類の存在にあったのかが大きな問題だと思います。
 

スポンサードリンク


"
1. フライドチキンのようにも見えますが双頭のエイ。
two-headed-ray
Leonardo Guida


 images & information courtesy of
WS000000
Two Heads, Maybe Not Always Better Than One: Two Headed Ray Found In Australia
Two Heads, Maybe Not Always Better Than One: Two Headed Ray Found In Australia


WS000001
Two-Headed Ray Fetus Found in Australia
Two-Headed Ray Fetus Found in Australia

Photo(C):TOP:Leonardo Guida

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん