mandarinorange

12月に入り寒さを増すこの頃。多分皆さんの家でもコタツを出し、ホッコリとしていると思います。そして、コタツと言えば連想してしまうのがミカンの存在。ミカンを食べたいけど、ミカンを剥くと手が寒くなるからなぁ~とミカンを諦めている人は、少なからず存在していると思います。

そんな「どうしてもミカンを剥きたくない人」 にお勧めする、コタツの中に入る前に自分が食べる分のミカンに、ある細工をするだけで、楽しいコタツ&ミカンライフを送れる技があります。
 

"
1. 綺麗に並べられたミカンと思いますが、それはノン・ノン・ノー!です。
mandarinorange2

mandarinorange3

mandarinorange4
Easy way to eat mandarin oranges (without peeling!)

2. これからどの様にミカンに細工をするかご覧ください。
mandarinorange
 
 ただ4ステップの作業をするだけでOK
infographic-mandarinorangestrip
Easy way to eat mandarin oranges (without peeling!)

ミカンの両端を切り、そしてミカンに軽く切れ目を入れて完成です。爪の中にミカンの皮汁が入らないのも嬉しいですね。


 images & information courtesy of
WS000000
Better way to eat mandarin oranges


thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク