Protest-Mirrors-4

昨年から続くウクライナ・キエフでの抗議・デモ。この画像の場所はキエフにある独立広場であり、人々が鏡を持ち抗議・デモを行っている様子を捉えたものです。マイダン(maidan・広場)と呼ばれる革命ごとに名前を変えるこの広場は、現在ユーロマイダン(Euromaidan・欧州広場)と人々に呼ばれているそうです。

抗議を取り締まる為に集まった治安部隊に向け、ウクライナの人々は鏡を持ち対抗をしています。その姿は「自分の行いを見ろ!お前達も同じウクライナ人ではないか!」という無言の叫びに似たものを感じさせられます。この大規模な抗議・デモが行われたキッカケは、EUとの連合協定見送りと言うことのようです。

ウクライナ国家に雇われ、そしてウクライナ人でもある治安部隊とって、鏡に映し出される自分の姿は結構、酷なものになったのではないかと思います。
 


1.
Protest-Mirrors-7
©Kostyantyn Chernichkin

2.
Protest-Mirrors-6
©Kostyantyn Chernichkin

3.
 Protest-Mirrors-5
©Kostyantyn Chernichkin

4.
Protest-Mirrors-4
©Kostyantyn Chernichkin

5.
Protest-Mirrors-3
©Kostyantyn Chernichkin

6.
Protest-Mirrors-2
©Kostyantyn Chernichkin

7.
Protest-Mirrors-1
©Kostyantyn Chernichkin


 images & information courtesy of
WS000000
Poignant standoff as protesters resist riot police with mirrors [7 pictures]


thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク