1

ダルマのような形をし、入れ子構造で中から小さい人形が出てくるマトリョーシカ人形。色鮮やかでロシアの伝統的柄を使ったかわいい木製の人形。今では伝統的な柄から時の人をモチーフに製作され多種にわたるデザインのマトリョーシカ人形が存在しています。ソチ冬季オリンピックで盛り上がるロシア。たぶんオリンピックに行かれた方のお土産のベスト10に入りそうなマトリョーシカ人形。そのマトリョーシカ人形がどの様に製作されているか気になると思います。


スポンサードリンク



"
1. こちらがマトリョーシカ人形の工場 人形を作る木材が置かれています
2
the-birth-of-matryoshka

2. 使用する道具
3
the-birth-of-matryoshka

3. このように木を削ります。表情からかなり力がいりそうです。
4
the-birth-of-matryoshka

5. 次は中身の小さい奴を削りだします
6
the-birth-of-matryoshka

6. 回転する木材を彫刻する手。
77
the-birth-of-matryoshka

7. 独楽をつくり楽しんでいます。(さすが職人ですねなんでも作れます)
7
the-birth-of-matryoshka

8. 形が人形ぽくなりました
8
the-birth-of-matryoshka

9. 乾燥させています
9
the-birth-of-matryoshka

10. 色付け作業
10
the-birth-of-matryoshka

11. 出荷
11
the-birth-of-matryoshka

12. そしてマトリョーシカ人形が販売されます
12
the-birth-of-matryoshka


images & information courtesy of
WS000002
the-birth-of-matryoshka
thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん