キャプチャリングロングロング

この画像は、正弦関数としてな周期的変化を示す波動「正弦波」。皆さんも数学や物理などで一度は見たことがあるものと思います。私たちが知っている正弦波は、グラフにX軸、Y軸に点と線で結んだ正弦曲線が多いと思いますが、その点と線を結ぶ過程をGIF動画で製作されたモノがあります。この正弦曲線のGIF動画はブログサイトのpresent/&/correctさんが製作したとてもシンプルで周期的な動きで、幾何学的なものからウェーブが重なり不思議な形を作り出す作品です。

上の大きな円が二つある画像は、二つの点を軸に等間隔で円を描いているのですが、等間隔で伸びた線同士を結ぶ事によってできる線の中心の軌跡があるものを描きます(答えは続きにあるNO6を見てください)。
 


1.
tumblr_miwfk4iWKe1qhop1zo1_500

present/&/correct

2.
Deltoid2
present/&/correct

3.
tumblr_l9tavzFzOY1qznraho1_400

present/&/correct

4.
tumblr_losmajrjJT1qfg7o3o1_r2_400

present/&/correct

5.
tumblr_mausnyufU71rsz0ajo1_500
present/&/correct

6. こちらが答え:二つの円が重なり作り出す私たちの良く知るマーク!
tumblr_mb2b3uVQUQ1qfg7o3o1_400
present/&/correct

このハートマークの元はここから来ているのかもしれませんね^^円と円が重なりハートを作るなんてなんかロマンチックです。

7.
tumblr_mdahedzB2M1qj5e69o1_400
present/&/correct

8. こちらのpresent/&/correctサイトににまだまだ沢山GIF動画があります
WS000001
present/&/correct


 images & information courtesy of
WS000001
Polygonal Sine Waves

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク