hobbit

小人でも住んでいそうなこの可愛い家は、ロード・オブ・ザ・リングに登場するホビットが住む家を再現したホビットハウス。THE Hobbit Holeというブログサイトの運営者が一から製作した物です。まずは、庭の一角に穴を掘り、その穴の中に家を建築していくという、外見よりも内部は広く感じるオシャレな秘密基地のような家になっています。もし、庭の一部をもてあましている方がおられるなら、このホビットハウスを作ってみるのも楽しいかもしれませんね^^



1. まずは場所決め
1
UK Hobbit Hole

2. 場所を決めたら穴を掘っていきます
3
UK Hobbit Hole

3. このように家の骨格を掘った穴に作ります
2
UK Hobbit Hole

4. 壁と屋根を取り付け土を被せます
4
UK Hobbit Hole

5. 家らしくなってきました
5
UK Hobbit Hole

6. 屋根にシバを貼り付け、デコレーション
6
UK Hobbit Hole

7. 入り口に階段をつけ
7
UK Hobbit Hole

8. かなり可愛くなってきました
8
UK Hobbit Hole

9. 内装も可愛いですね!
11
UK Hobbit Hole

10. 棚を作り電源も確保
10
UK Hobbit Hole

11. 2.3人の大人が入れそうな空間
14
UK Hobbit Hole

12. 可愛いホビットハウスの出来上がり!ツリーハウスよりも簡単に出来そうな感じがします
hobbit
UK Hobbit Hole

THE Hobbit Holeで詳しい製作過程を見ることが出来ます。


images & information courtesy of
WS000000
See That Tiny Hobbit-Like Entrance? Well, Just Wait Til You Go Inside… I’m So Jealous.

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク