Refraction-Demonstration-02-685x643

背景の白い紙に二本の黒い矢印があります。その前には、ガラスのグラスが置かれ、背景の矢印が透けて見ていると思います。このグラスに水を注ぐと矢印に驚きのある変化が伺えます。

この動画は「Awesome Optical illusion Trick! ( The Arrow illusion )」 というグラスと水を使ったイリュージョン(錯覚)見ることが出来るもので、皆さんのご自宅でも簡単に再現できます。さて、矢印はどの様に変化をしたのでしょうか。
 

スポンサードリンク


"
1. 二本の矢印
WS000001
Maric V

2. 透明なグラスが置かれます
WS000002
Maric V

3. 水を注いでいます
WS000003
Maric V

4. あら不思議!矢印が逆になりました
WS000004
Maric V

5. グラスをどかしても矢印は同じ方向を向いています
WS000005
Maric V

6. Awesome Optical illusion Trick! ( The Arrow illusion )

Maric V

images & information courtesy of
WS000000
Both of these arrows are pointing the same direction

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん