WS000001

この動画は、「Song from π!」という、π(パイ)の円周率3.14の数字の並びに沿って演奏する動画。ユーチューブのユーザーaSongScoutさんが円周率を暗記する為に製作されたもので、このπ(パイ)音楽のメロディーを聴いて、円周率を把握できるようになるまでになったそうです。



先日、3月14日はパイの日でしたが、循環せずに数列が続き、今のところ最後まで到達しない円周率。最後に到達したときには、この世界で何が始まるのでしょうか。もし解明できたとしたら多くの謎や科学技術が大きく進展するのでしょうね。

そんな、 ミステリアスな円周率3.14が作り出す数学の調べお聞きください!
 

スポンサードリンク




1. Song from π!

aSongScout


 images & information courtesy of
WS000000
The Number Pi Turned Into a Melody

Photo(C):TOP:aSongScout
GIF(C):TOP:wikipedia:円周率

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん