1

東京にある寿司屋「すし屋の野八」さんが、米粒一粒で作る世界一小さいミニチュア寿司を製作し、話題を集めています。このミニチュア寿司を製作したのが寿司職人のHironori Ikenoさん。はじめは、一人のお客さんとの冗談からこのアイデアがうまれ、その客に小さな寿司を提供したのですが、もっと小さい寿司を作ろうと考え米粒寿司を考案したそうです。通常の寿司を握るには一分ぐらいだそうですが、この米粒寿司は5分かかるそうで、それでも、子供さんや観光客、カップルなどに楽しんでもらう為に握っているそうです。 



1. 「すし屋の野八」
3
Reuters

2. これはトロでしょうか
4
Reuters

3. のりを刻んでいます
5
Reuters

4. 米粒にネタがのります
66

2
Reuters

5. 米粒7粒で7つの寿司が出来上がりました!かわいいですね
1
Reuters

6. 大きさの比較
6
Reuters

7. Sushi chef serves up itsy bitsy sushi

Reuters

詳しくは、reuters:Sushi chef serves up itsy bitsy sushi (1:11) 

 images & information courtesy of
WS000000
Miniature Sushi Made with a Single Grain of Rice

info:twistedsifter:Miniature Sushi Made with a Single Grain of Rice

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク