VeronikaMarquezNYSelfPortraits6

スペインのマルチメディアアートのアーティストVeronika Marquez氏によるセルフ·ポートレイト。ニューヨークの街中で、表現力豊かなポーズを次々と作り出す作品です。それはまるでスローダンスのように感じられますが、一つ一つの動きを見てみるとコミカルなものも存在します。自由奔放で即興で作られた感じがするポーズは、周囲の環境と相互作用し、写真に写る全てのものをまた違ったものに置き換えているように思えます。

 Veronika Marquez氏によるとセルフ·ポートレイト(自画像)に関して「私自身、私と私の関係は時間と共に変化していっている。見られていることを意識しながら自分を見るという、フィクションとノンフィクションの両方で「私」を探る」と語られており、セルフ·ポートレイトから得られる自分と言うものを作品から導き出そうとしています。
 

スポンサードリンク




1.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits10
Veronika Marquez

2.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits9
Veronika Marquez

3.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits8
Veronika Marquez

4.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits7
Veronika Marquez

5.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits1
Veronika Marquez

6.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits5
Veronika Marquez

7.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits4
Veronika Marquez

8.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits3
Veronika Marquez

9.
VeronikaMarquezNYSelfPortraits2
Veronika Marquez

 
 images & information courtesy of
WS000000
Beautifully Expressive Self-Portraits Set Against a NY Backdrop

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん