trolltunga11

ひぇ~こんな所でバク宙!ここはノルウェー・オッダのトロルトゥンガ(Trolltunga)と呼ばれる場所で、その断崖絶壁から突き出る巨大な岩の形状から「トロルの舌」とも呼ばれている岩です。この場所の標高は約600メートルの高さがあるそうで、この岩の形状は約1万年前の氷河時代に形成されたといわれています。


大きな地図で見る

そして、毎年数千人の観光客が訪れるこの崖は自然の美しさを損なわないように安全手すりなどの安全に関する物は一切設置されていないのにも関わらず、驚くことに2013年までの調べでは、一人も死者が出ていないとのことです。

この画像は、その 「トロルの舌」でバク宙している様子を捉えられたものですが、高所の突き出した岩という恐怖感と壮大な大自然の中という開放感が、高所好きの心をMAXにくすぐりこの様な行動を起させるのかもしれませんね。
 



1. ハ~イ!
trolltunga08
Opplev Odda Hardanger

2. ヤー!
trolltunga10
Opplev Odda Hardanger

3. 三人で!イェ~イ!
trolltunga07
Opplev Odda Hardanger

4. ヤッホー!みんなでやれば怖くない!漫画ならみんなが着地した瞬間岩が折れてしまいますね
trolltunga05
 Opplev Odda Hardanger

5. 絶景です!
trolltunga13
Robin Ševčík

6. 結構幅は狭いんですね
trolltunga09
Jarle Langåker Grindhaug

7. 想像したらやっぱり怖い
trolltunga04
Alexander Artworkx

8. 楽しそうなカップルです
trolltunga02
Zhuokang Jia

9. 雲から漏れる光とトロルトゥンガって神秘的ですね
trolltunga00
Digernes

images & information courtesy of
WS000000
Trolltunga: Crazy Rock in Norway Horizontally Hangs Out of Mountain
Photo(C):TOP:OpplevOdda

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク