Marilyn-and-the-Potato-Sack-Dress-c-1

アイダホポテトの麻袋のポテトなドレスを纏うマリリンモンロー。この写真は、1951年頃撮影されたものでこの麻袋のドレスを纏うに至ったマリリンモンローには逸話があるようです。

彼女は赤いローカットのドレスを着てビバリーヒルズホテルのパーティーに参加していました。すると新聞のコラムニストが彼女の着ているドレスと彼女の事を下品で安く見えると言い放ち、更にジャガイモのドサブクロがあなたにはお似合いと捨て台詞を彼女に吐いて行ったそうです。

その言葉を逆手に取るかのように、20世紀フォックスとマリリンモンローはアイダホポテトの麻袋を使い、ドレスを制作しプロモーションの為にその写真を全国の新聞に掲載したそうです。結果、その作戦は成功し何にでもセクシーで美しく見えるマリリンモンローを世間にアピールできたという事です。

意固地ならず奇想天外な逆転の発想が、更にマリリンモンローの美しさや名声に拍車をかけたという逸話でした。確かにアイダホポテトの麻袋のドレス素敵ですね。何でも自分にとって最高のもに変えてしまうマリリンモンローの心意気見習いたいものです。
 

スポンサードリンク




1.
Marilyn and the Potato Sack Dress, c (2)
imgsource:vintag(Earl Theisen / Getty Images)

2.
Marilyn and the Potato Sack Dress, c (5)
imgsource:vintag(Earl Theisen / Getty Images)

3.
Marilyn and the Potato Sack Dress, c (8)
imgsource:vintag(Earl Theisen / Getty Images)

 images & information courtesy of
WS000000
Marilyn Monroe in a Potato Sack
imgsource:TOP:vintag(Earl Theisen / Getty Images)

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん