Rob_MacInnis_02

私たち人間は、何かの節目で集合写真を撮ったりし、その同じ場所で過ごした思い出を写真に残したりします。この動物たちの集合写真は、ブルックリンのフォトグラファーRob MacInnis氏が撮影した「The Farm Family」。とある農場に住む全ての動物たちを集め並んでもらい集合写真を撮ったものです。これだけ多くの動物を、喧嘩もさせずに整列させて集合写真を撮ることはとても大変なことだと思いますが、それ以上にこのハートウォーミングな農場の仲間たちを見ていると、これから彼らの行く先がどこにあるのかと考えてみると少し心が痛くなる写真でもあります。

PEI

この「The Farm Family」の製作者Rob MacInnis氏はこう語っています。私の目的は、自分の意思決定が出来る動物の姿を捉えることで、人間の所有しない動物たちの別世界を描くことです。それは動物一人一人が私たちと同じ生活を持つ個人であるように。

確かに、人間と同じような行動を取る動物も沢山存在しており、それらの行動を見ているとなんら変わらない私たちが持つ同じ感情を持っていると感じさせられることもあります。動物たちとどう向き合うか、彼らに人間と同じような愛情をかけられるか、逆に人間にも動物に対するような愛情をかけられるか、色々考えさせられる「The Farm Family」のプロジェクトです。


スポンサードリンク



1.
Rob_MacInnis_15
Rob MacInnis 

2.
Rob_MacInnis_14
Rob MacInnis 

3.
Rob_MacInnis_12
Rob MacInnis 

4.
Rob_MacInnis_10
Rob MacInnis 

5.
Rob_MacInnis_05
Rob MacInnis 
 
6.
Rob_MacInnis_04

Rob_MacInnis_03

Rob_MacInnis_01

Rhode Island
Rob MacInnis 

images & information courtesy of
WS000000
SWEET FAMILY-STYLE PORTRAITS OF FARM ANIMALS
Photo(C):TOP:Rob MacInnis 

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん