abandoned-mall2

これは驚きの光景!あのバンコクにあるバックパッカーの聖地にこんな場所があったなんて。この魚がウジャウジャといる魚のよう養殖所のような場所は、カオサンロードを少し上に行ったところ近くの交差点の角にあるニューワールドというショッピングモール内の地下にある光景を捉えられたものです。このショッピングモールは、現在この様な形で使用されていますが、私が以前ここに訪れたときは普通に服や雑貨が売られていたごく普通のショッピングモールでした。

キャプチャリングロングロング

この建物を見れば、一度この地に訪れた方は「あ~知ってると」思うと思いますが、この建物の地下が魚の養殖所として使用されているとはまさか夢にも思わなかったと思います。元々はタイで起きた大規模な洪水で、この建物に水が溜まりそしてそこに媒介する蚊を食べてもらうように鯉やナマズといった魚を放ったみたいですが、それらが大量繁殖し現在の形に至ったそうです。



1. カオサン近くのニューワールド
abandoned-mall5
Jesse Rockwell/RENEGADE TRAVELS.

2. 廃墟のようになっています
abandoned-mall4
Jesse Rockwell/RENEGADE TRAVELS.

3. そして地下へ
abandoned-mall3
Jesse Rockwell/RENEGADE TRAVELS.

4. 魚が沢山居ます
abandoned-mall2
Jesse Rockwell/RENEGADE TRAVELS.

5. 洪水がもたらした廃墟の新しい活用法
abandoned-mall
Jesse Rockwell/RENEGADE TRAVELS.
 
6. こちらが現在の入り口
キャプチャリングロングロング
RENEGADE TRAVELS.

10バーツで魚の餌を購入し、この建物の中に入り餌をあげる事が可能なようです(Krungthai Bank近くSoi Kraisi)。

images & information courtesy of
WS000000
What Was Discovered In The Basement Of This Abandoned Shopping Mall Is Truly Amazing 
What Was Discovered In The Basement Of This Abandoned Shopping Mall Is Truly Amazing 
 
info:RENEGADE TRAVELS.
 

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク