5

子供の時に描いた絵と言うものは、そのものの特徴をつかみながらも何かアンバランスな形になってしまっていた物が多かったと思います。それはそれなりに無邪気さと素直さが表現されていて、大人になりそれをもう一度描こうと思っても、それはなかなか難しく描けないものです。

この作品はオランダ・ロッテルダムを拠点に活動するアーティストTelmo Piper氏が制作した「Kiddie Arts」というシリーズ作品。この画像の中心に描かれたクマとその右横の線で描かれたクマがいると思いますが、右横のクマは、彼が4歳のときに描いたクマの落書きで、中心にあるクマは、現在大人になり、自身がデジタル加工でリアルにリメイクしたモノです。
 
子供の頃に描いた絵は、二度と描く事はできないですが、リメイクと言う形で手を加えることで、落書きと彼自身の2つの成長が感じられる面白い作品です。
 

スポンサードリンク



1. 建物
EuromastKIDDIEart-af2
Telmo Pipertumblr

2. ワシ
eaglesmaller
Telmo Pipertumblr

3. クジラ
9
Telmo Pipertumblr

4. 車
6
Telmo Pipertumblr

5. ギンバエ
4
Telmo Pipertumblr

6. サメ
3
Telmo Pipertumblr

7. カタツムリ
2
Telmo Pipertumblr

8. 蝶
1
Telmo Pipertumblr

 images & information courtesy of
WS000000
Kiddie Arts by Telmo Piper
Photo(C):TOP:Telmo Pipertumblr

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん