shrek-the-sheep-6[5]

ま、丸すぎる羊さん。この羊は、シュレック(Shrek)ちゃんという羊でニュージーランドの南島に住んでいた6年間毛を刈るのを拒否し、洞窟に隠れていた何とも不思議な羊さん。飼育者のJohn Perriamさんが言うには、発見した当時シュレックを見たときに聖なる生き物のように輝かしく見えたそうです。確かにニュージーランドの南島はニュージーランド中でも美しい自然に囲まれる場所で、そんな場所でまるで修行僧のようなこのシュレックちゃんの姿を発見したら神々しく思えたのかもしれません。

結局はシュレックちゃんの毛はシュレックちゃんのことを考え全部刈られてしまったのですが、その量も通常の羊から取れる羊毛の6倍、27キロ(60ポンド)の羊毛が、シュレックちゃん体から切り離されたそうです。残念な事に2011年に16歳でシュレックちゃんはこの世を去ってしまいましたが、この愛くるしいまん丸の姿は、人々の心の記憶に刻まれていると思います。
 


1. 羊なのかなんなのか新種のライオンにも見えるシュレックちゃん
shrek-the-sheep-1[6]
unknown

2. 羊毛で顔が埋まってしまっています
shrek-the-sheep-3%255B6%255D
unknown

3. 結構デカイですね
shrek-the-sheep-9[6]
modernfarmer

4. 断髪式、羊なら断毛式
shrek-the-sheep-10[3]

shrek-the-sheep-4[2]
modernfarmer

● 27キロの鎧を脱いだシュレックちゃん
shrek-the-sheep-2[6]
bbc

● 毛を剃られると普通の羊さんになってしまいました。
shrek-the-sheep-7[9]
Shrek (sheep)

images & information courtesy of
WS000000
Shrek, The Sheep Who Escaped Shearing for 6 Years
Photo(C):TOP:unknown

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク