IMG_6923

インドに行くとちらほら目にするのが苦行僧と呼ばれるサドゥーの存在。サドゥーはババとも呼ばれ、ナガ・ババ、カーリーババなど自分が信仰するヒンドゥーゴッドや苦行の種類によって、様々な種類のババに分かれています。ババは、結構と言うよりもかなりのオシャレさんが多く、ドレッドのヘアースタイルやカラフルな衣装、アクセサリーに至るまでほぼハンドメイドでファッショナブルに装っている人が多くいます。

IMG_8958

その中でとりわけ目に付くのがこの画像にある「ババ・バッグ」。北部インドのリシケシュやマナリーあたりでババが身に着けているバッグで、売られているものを購入してババが持ち歩いているのではなく、もちろんババが手作りで作っているものですが、隠しポケットが数多く隠されたババの神秘が秘められたサイケデリックなバッグです。



1.
IMG_6925
BABALICIOUS

2.
IMG_7208
BABALICIOUS

3.
rainbow pompom
BABALICIOUS

4.
IMG_0540
BABALICIOUS

5.
dark green crimson
BABALICIOUS

6.
crimson baba bag
BABALICIOUS

7. 
reverse orange baba
BABALICIOUS

サドゥーが作ったものかは分かりませんが、日本でもたまに販売されているのを見るので興味のある方は、自分好みのババ・バッグを探してみるのもいいかもしれません。

 images & information courtesy of
WS000000
BABALICIOUS
Photo(C):TOP1.2:BABALICIOUS

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク