Vestmannaeyjar6-650x556

スケボーやスノボーのバンクのような奇妙な場所にポツンと建つ家。楽しそうであるが、ちょっぴりなんだかもの悲しい。この島は、アイスランドのヴェストマン諸島(Vestmannaeyjar)のヘイマエイ島の右上辺りにある小さな島「エリデイ島(Elliðaey)」です。このエリデイ島(Elliðaey)には、約300年前に牛を飼ったり、漁をしたり、ツノメドリを捕獲したりし5家族が住んでいたそうです。



そして、現在この建っている家は1953年にアイスランド狩猟協会(the Hunting Association of Iceland)の会員用ロッジとして使用されています。

17世紀頃はヨーロッパでは「17世紀の危機」という、小氷河期や魔女狩りなどの社会不安、ペストの流行、そして戦争(100年の間で4年を除き96年が戦争の日々)などの人々に大きな影響を与える危機と言うイベントを考えると、現在の私たちの生活で考えると不便に思われるこのエリデイ島(Elliðaey)も、移り住んだ5家族の彼らにとっては天国のような場所だったかもしれません。
 


1.
Vestmannaeyjar1-650x431
Christopher Lynn

2.
Vestmannaeyjar4-650x599
unknown

3.
Vestmannaeyjar5-650x432
BrainTrustInc

4.
Vestmannaeyjar31-650x487
Christopher Lynn
 
images & information courtesy of
WS000000
This solitary house on an island is ideal for people who hate neighbours
Photo(C):TOP:Gisli Jon

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク