WS000001

何回見ても面白く、感動を受けるスタジオ・ジブリの作品。毎週金曜日の映画枠の読売テレビでやっていた夏休みのジブリ特集が終わってしまって少し寂しかったのですが、「とってもジブリがいっぱい!」な映像をみつけちゃいました。

この動画は「宮崎駿・Aトリビュート(Hayao Miyazaki - A Tribute)」という、宮崎駿氏、そしてスタジオジブリの作品に対してトリビュートされている映像で、ジブリ映画ファンであるAlexandre Gasullaさんが、ジブリ作品の思い出の名場面や感動的な場面を編集し制作されたモノです。

jpg1

約10分ぐらいの映像で、その中にはルパンやナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、ポニョにハウルにトトロなどのスタジオジブリの作品が詰め込まれており、その詰め込まれ方(編集の仕方)が素晴らしく、それぞれの作品の同じ感情や同じ状況や動作を集め繋ぎ合わせられています。この映像を見るとこの「宮崎駿・Aトリビュート(Hayao Miyazaki - A Tribute)」を制作したAlexandre Gasullaさんのかなりのジブリ愛を感じると同時に宮崎駿氏の作品には、こんなに人の喜怒哀楽の感情や思いという人間らしさが、一本の映画の中に表現されていたんだなと改めて感じる事ができます。



1. 「宮崎駿・Aトリビュート(Hayao Miyazaki - A Tribute)」

Hayao Miyazaki - A Tribute from Alexandre Gasulla on Vimeo.

 
キャプチャリングロングロング
©STUDIO GHIBLI Inc.(Hayao Miyazaki - A Tribute from Alexandre Gasulla on Vimeo.)

images & information courtesy of
WS000000
Hayao Miyazaki: A Fan Tribute
Hayao Miyazaki: A Fan Tribute
 
Photo(C):TOP:©STUDIO GHIBLI Inc.(Hayao Miyazaki - A Tribute from Alexandre Gasulla

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク