998906_547329185326739_2007408009_n

メモを書いてデスクや書類などに貼り付ける付箋(ポストイット)。ポストイットにも色々種類があり大きさも様々ですが、大きくても10cmX10cmぐらいのものと思います。そんな付箋(ポストイット)を使いアニメな世界を作り出す切り絵アーティストとが存在します。

1409103208-6

この作品は日本人切り絵アーティストKiri-shi:長屋 明氏が制作したアニメの切り絵アートのシリーズ作品。付箋を全てを切り刻み切り絵を作るのでは無く、切り絵の足元部分と残された付箋部分を接続しておく事で、その付箋に部分に残されたキャラクターの切り口が影を演出し、平面である切り絵が立体感を帯びて見えるユニークな切り絵アートです。彼がこの世界に入ったキッカケは寿司職人の笹バラン細工に魅せられ、その後独学で切り絵を制作し始めたそうです。

独学で極めたとは思えないほどの私たちもすんなりと切り絵の世界に入ることが出来るアニメを題材とした切り絵アートにはKiri-shi:長屋 明氏の切り絵に対する愛情が感じられ、それと同時に素晴らしい切り絵の世界をみんなにも親しんで欲しいという思いも感じられます。

このジブリシリーズの他にもニコちゃん大王やラオウ、 悟空にコロ助など様々な見てていて楽しくなる作品を多く制作されています。それでは、小さな付箋が素晴らしい世界を作り出すアニメな切り絵アートを続いてご覧ください。



1. ジブリ
1409103208-0

1409103592-1
長屋 明facebook

2. ドラゴンボール
1409103208-1
長屋 明facebook

3. ピカチュウ
1409103208-2
長屋 明facebook

4. コロ助
1409103208-3
長屋 明facebook

5. マジンガーZ
1409103208-4
長屋 明facebook

7. ハーロック
1409103208-5
長屋 明facebook

8. ウルトラマン
1409103592-0
長屋 明facebook

9. ラオウ
1409103592-3
長屋 明facebook

10. 鉄人28号
1409103592-4
長屋 明facebook

11. 初音ミク
1409103592-2
長屋 明facebook
 
12. ニコニャンだぎゃ~
1240004_587618311297826_1554029302_n
長屋 明facebook

13. こちらが作者のWEBページ

 WS000001
Kiri-shi:長屋 明facebook

images & information courtesy of
WS000000
Artist Creates Amazingly Detailed Anime Cutouts from Post-It Notes
Artist Creates Amazingly Detailed Anime Cutouts from Post-It Notes
 
Hat tip:)

Photo(C):TOP:長屋 明facebook

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク