DressesForAfrica3

歳をとっても決して忘れる事のない心というものはとても胸に響くものがあります。このミシンをかけているおばあさんは、なんと99歳のLillian Weberさん。ご高齢にも関わらず毎日アフリカの子供たちの為に小さなドレスを作っています。

このリトルドレスの制作は2011年頃から始まり、現在まで約840着のドレスをアフリカの子供たちの為に制作したとのこと。たった数年で840着とは彼女の子供たちを思う気持ちがとても感じられます。さらに凄いことに100歳までに1000着作り上げることで、残り160着を来年の5月までに制作するという目標を持っていることです。

自分に残された時間の中で自分の出来る事を人々の為に実践するこのおばあさんは、言葉で言い表すことが出来ない何か大きなものをアフリカの子供たちや私たちに伝えてくれています。

DressesForAfrica5

これらのアフリカの子供たちのサポートはLittle Dresses for Africaというキリスト教の非営利団体が行っているプロジェクトで、Lillian Weberさんはこの団体を通して愛情の詰まった一着一着を子供たちに届けています。

何処かの誰かの笑顔のために何かをすることは、見ても聞いても気分が心地よく気持ち良い物ですね^^
 


1. 99歳のLillian Weberさん
DressesForAfrica1
wqadTV

2. 温かい心を感じる小さなドレス
DressesForAfrica2

DressesForAfrica4
wqadTV

3. Little Dresses for Africaに掲載されているリトルドレスの作り方
lillian-weber-dresses-3
Little Dresses for Africa.

 images & information courtesy of
WS000000
This 99-Year Old Makes a New Dress Every Day for a Child in Need
This 99-Year Old Makes a New Dress Every Day for a Child in Need
 
Hat tip:)

Photo(C):TOP:wqadTV

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク