edface

もうこんな時代が来てしまったんだな~と思わせる驚きの人物像。この人物像はコンピュータグラフィックスで制作された「CGI Model of a Man」。ハイパーリアリスティックというよりも一人の人間のように感じさせられるこの作品はアーティストChris Jones氏によってLightwave 、Sculptris、Krita softwareを使用し制作された「ED」。

皮膚の質感や目の表情など見る限り良く出来すぎており、もしTVや映画の映像の世界でなら人格をもてるくらいの凄い作品である。

もし人類の進化が続き、人工知能(AI)が人と変わらないようなものになるとスタートレックの緊急用医療ホログラムのドクターのような物が存在するかもしれない。また、うる覚えで申し訳ないが、攻殻機動隊で素子が多分'映像や音声だけでは証拠として判断は出来ない’というようなことを言っていたと思うのだが、確かにここまでのモノが制作できるようになっていると、映像だけによる証拠と言うものはこれから先の時代あまり効力がなくなるのではないかとおもう。

これからこの「ED」がどの様に進化していくか!これからもChris Jones氏の作品に注目していきたいね。



1. Ed

Chris Jones

2. Eye Piece

Chris Jones

 images & information courtesy of
WS000001
‘Ed’, A Hyper-Realistic CGI Model of a Man by Artist Chris Jones
‘Ed’, A Hyper-Realistic CGI Model of a Man by Artist Chris Jones
 
Hat tip:)

Photo(C):TOP:Chris Jones

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク