irisgrace8

先日「イノセンス!5歳の自閉症の少女が描く’私たちが決して見ることが出来ない’世界」と言う記事を書いたのだが、更に続編が掲載されていたので紹介したいと思う。この少女は自閉症の少女、そしてアーティストのIris Graceちゃん。そしてこの隣にいつもいるのが猫「Thula」。そしてこの少女をいつも支えているこのニャンコの存在がIris Graceちゃんを劇的に変えていったという。

彼女は2011年12月に自閉症と診断され、周囲の人々やその世界と関係を持つことが困難にだった。そんな日々を過ごしていると2014年に「Thula」と出会い少しずつ自分の表現しコミュニケーションを取り始めたという。彼女の両親もその劇的変化に「魔法の仔猫」のマジックで大きくIris Graceちゃんが変わっていたことに幸せを感じていた。

この続編があげられたことは、そんな両親の「Thula」に対する大きな感謝がとても感じられる。もちろん両親の愛情もハンパ無いものであったことは違いないが、それ以上に相棒の「Thula」が持つ私たちが忘れた、若しくは持っていない感性がIris Graceちゃんを大きく変えて行ったのではないかと思われる。

言葉言えずとも人のそばに存在する動物たち。それは猫であろうと犬であろうと何でもそうであるが、何かを的確に捉えようとする彼らの持つアンテナは、私たちが思うよりも多くのものを捉えているようだ。

それでは、ハートウォーミングなIris Graceちゃんと猫の「Thula」の愛くるしく微笑ましい写真をごらんあれ!まるで魔女の宅急便のキキとジジのようにも感じるぞ!



1. それでは荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」の歌詞で写真を見ていこう!
irisgrace1
Iris GraceFacebook

2. 小さい頃は神様がいて
irisgrace2
Iris GraceFacebook

3. 不思議に夢をかなえてくれた
irisgrace3
Iris GraceFacebook

4. やさしい気持ちで目覚めた朝は
irisgrace4
Iris GraceFacebook

5. 大人になっても奇跡はおこるよ
irisgrace5
Iris GraceFacebook

6. カーテンを開いて静かな木漏れ日の
irisgrace6
Iris GraceFacebook

7. やさしさにつつまれたなら きっと
irisgrace7
Iris GraceFacebook

8. 目にうつる全てのことは メッセージ
irisgrace9
Iris GraceFacebook

9. 小さい頃は神様がいて
irisgrace10
Iris GraceFacebook

10. 毎日愛を届けてくれた
irisgrace11
Iris GraceFacebook

11. 心の奥のしまい忘れた
irisgrace12
Iris GraceFacebook

12. 大切な箱 ひらく時は 今
irisgrace13
Iris GraceFacebook

13. 雨上がりの庭でくちなしの香りの
irisgrace14
Iris GraceFacebook

14. やさしさにつつまれたなら きっと
irisgrace15
Iris GraceFacebook

15. 目にうつる全てのことは メッセージ
irisgrace16
Iris GraceFacebook

images & information courtesy of
WS000000
The Heartwarming Bond Between Iris and Her Therapy Cat
The Heartwarming Bond Between Iris and Her Therapy Cat
 
Hat tip:)

松任谷由実:「やさしさに包まれたなら」
歌詞:荒井由美
作曲:荒井由美
※livedoor Blog 開発日誌:JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました

Photo(C):TOP:Iris GraceFacebook

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク