skywalk-tianmen-mountain-2[2]

なぜそこにガラスの床が・・・。下っ腹に何か浮遊感や違和感が感じてきそうなこの光景は、中国・湖南省・天門山(Tianmen Mountain)の垂直の崖に設置された下が丸見えの登山道。なんと!この場所は1430メートルの高所にある高所と言うスリルを体感でき、そして世にも恐ろしい場所に存在する行きも怖いが帰りも怖いチビってしまいそうな登山道である。

WS000000

約6.35 センチの分厚いガラスを使用しており、なんとなく安全なのかなと思ってしまうところもあるが、良く考えてみると、ここがガラスであれ、もしそうじゃなくてもなくても断崖絶壁の1430メートルの高所岩肌に設置されている事は変わりなく、どちらにしろ凄い場所にある登山道であることは違いない。

ガラスの怖さよりも、ガラスで滑って転んで横に飛び出してしまわないかが不安だな。
 

スポンサードリンク




1. 中国・天門山:1430メートルのスカイウォーク
skywalk-tianmen-mountain-5[7]

skywalk-tianmen-mountain-6[2]
imgsource:amusingplanet

2. Glass Walkway - Tianmen Mountain

Goorney

 images & information courtesy of
WS000000
Terrifying Glass Skywalk on the Side of Tianmen Mountain
Terrifying Glass Skywalk on the Side of Tianmen Mountain
 
Hat tip:)

imgsource:TOP:amusingplanet

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん