twin-heart-stone-weir-2[2]

魚を獲る方法として、底引き網や釣りなどがある。この海辺に二つのハートが並んだ何かのサインのようなものは、台湾の七美郷(しちびきょう)にある「双心石滬(Twin-Heart Fish Trap)」。潮の満ち引きを利用したとても自然と順応したフィッシュトラップである。

そして、二つのハートが並んでいることから新婚、カップル、観光客の人々にとってロマンティクな観光スポットとなっているとのこと。



1. 台湾:七美郷(しちびきょう)にあるフィッシュトラップ双心石滬
twin-heart-stone-weir-5[6]

twin-heart-stone-weir-4[2]
 
twin-heart-stone-weir-6[2]
Photo credit/Photo credit/Photo credit

この手のトラップはとても楽しい!毎日どんな魚がこのトラップにひっかかっているのか見に行くのが楽しみだ。それにしてもどんな生物がこのトラップにひっかかっているのだろうか。気になる気になる!

 images & information courtesy of
WS000000
Twin-Heart Fish Trap in Penghu
Twin-Heart Fish Trap in Penghu
 
Hat tip:)

Photo(C):TOP:Photo credit

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク