1779494c-s

’We are fed up with it! so this year we will go to the streets and make sure(我々はもう、うんざりしている!だから今年は街に繰り出してやろうと考えているのだ。そしてそれは確実に)’。何か重々しい雰囲気のアルジャジーラで流されているような動画のようであるが、この動画は「Muslimer Ønsker Jer En Glædelig」という、ムスリムの人々からデンマークの人々へのサプライズなメッセージが載せられた映像である。

どのようなメッセージが載せられているかというと・・・・
 


1. オリジナル:Muslimer Ønsker Jer En Glædelig

MusliMedia

2. 英字幕版:WARNING: A muslim message to the danish people! 

darabbit333

こんな風なメッセージが載せられていたのである。重々しい雰囲気から一気に違う方向に展開したサプライズでドッキリな映像。どんな人種でも宗教でもいろんな人がいて、それらを一括りで見てしまうと全てが同じに見えてしまうけど、本当はそうじゃないんだということが気付かせられるね。

ガンダムシードのラクス・クラインの台詞でこんな台詞がある”あなたが優しいのは、あなただからでしょう?”結構ガツンとくるラクス・クラインの台詞であるが、今の時代には適した言葉ではないかとおもう。

images & information courtesy of

Hat tip:)

Photo(C):TOP:MusliMedia

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク