14

犬と接していれば感じることが出来る多くの犬の感情。その犬の感情は、怒ったり、喜んだり、楽しんだり、甘えたり、悲しんだりと人間とほぼ同等なものを有している。そんな感情を犬たちが私に見せてくれることで、全ての動物という存在について色々と考えさせられる。

現在、日本でもまだまだこの画像のビフォーの表情をしたワンコの存在が多く存在し、成れの果ては処分されてしまうという実態がある。私の母も週何回かボランティアで猫や犬の世話をしに活動しているのであるが、そこがシェルターであり処分場でないにしろ、やはり心に傷を負った犬や猫たちが多く存在しており、中には牙を向けて心の叫びを訴える子たちがいると言っていた。

この画像はimgurに掲載されている「Before and after Adoption」 。何らかの理由でシェルターに送られたワンコと新しい飼い主に出会うことが出来たワンコのビフォー&アフター。どちらも同じワンコであるにもかかわらず、180度違う表情を見せてくれるハッピーなワンコ画像である。

とっても幸せそうなワンコたちご覧くださいな^^



1. ワンコのビフォー&アフター
13

12

11

10

9

8

7

6

5

3

2

1

15
hund3rbolt 

kfaviconさて!みんなの反応は!!

こんな風に私も養子になりたい

みんなとってもしあわせそう!!!!

いいね!めっちゃいい!

彼らの望むものは愛

kfaviconそうだね!彼らは何が愛かちゃんと分かっている

犬のシェルターがあるのにペットショップやブリーダーから犬を購入することが私には理解できない

彼らが望むものは愛。私たち全ての人々も望むものではないのですか?ちょっとゴメン、私の目の中から幾つか水がこぼれ落ちました

kfaviconその気持ち私にも伝わる。私もなんかしょっぱい鼻水が出てきた

これらの写真は私の心を幸せにする

グレート!今私の頭の中でサラ・マクラクランの歌が流れている

kfaviconサラ・マクラクランの音楽もいい!この音楽とこの子達の画像を重ねると泣けてくる

私は泣いていないよ。ただ今日の私の目は汗っぽい

私は彼らの目を通して愛を感じることができるよ

私は今、私のシェルターのエンジェル達を抱きしめる行くつもりだ

kfavicon君は凄い!思い立ったが吉日!良い縁があると思うよ

これからシェルターのウェブサイトをチェックする

私はとても幸せ。彼らは美しい生き物だ

サンキュウ!サンキュウ!サンキュウ!里親

今、とっても多くの幸せな涙が

kfaviconこうゆう涙はいいよね!

多くの犬たちの笑顔!

私の心はとても温かく感動している

全世界の人々がこれを見る必要があります

kfavicon君もいいこというね!

犬は人を必要とし、そして人も犬を必要とする

kfaviconそうだね!私もそうおもうよ

私は今自分の犬を抱きしめた

本当にこの子達は心から笑っている

kfavicon今回も楽しいみんなのコメントがあったね^^


images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:hund3rbolt 

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク