WS000000

この時期は乾燥して喉がイガイガする。市販されているのど飴やトローチもいいもんだが、もし自分でのど飴が作れるのなら量産して持ち歩きたい!この動画は「Home Made Cold and Flu Remedy」という、市販されているのど飴よりも美味しそうで、なんか本当に喉に良さそうなのど飴の作り方がレクチャーされた映像。

用意するものは

砂糖の1カップ
水の1/2カップ
レモン汁大さじ1
蜂蜜の1大さじ
粉末生姜の小さじ1/2
粉末クローブの1/4ティースプーン 

とスーパーで全てが購入可能なもので構成されており、制作方法は日本のベッコウ飴と殆ど同じ手順で手軽にのど飴が自宅で作れてしまうのだ。

のど飴として食べてもいいし、その飴をお湯で溶かすとドリンクにもなってしまう、一粒で二度美味しいのど飴と言うから是非作ってみたい。



1. Home Made Cold and Flu Remedy
WS000001


DaveHax

 images & information courtesy of

Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:DaveHax

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク