eaqGuNk

何かが凄いぞこの画像。この画像はredditのユーザーであるdharmufbさんが掲載した迸る閃光!そして建物に落ちていく雷の稲妻をX線カメラで撮影したもの。私たちが知る雷と言うと枝分かれし筋が細い線のようなものであるが、X線カメラで撮影すると横にオーロラのようなグリーンの光を発し、建物や避雷針に落ちているようである。

この迸る閃光の画像を見た人たちは「最後の審判の日、光線は空に撃たれる」、「精神の扉が今開かれた!」、「かなりのゴーストバスターズ具合だ」などと話題にしている。
 


kfaviconさて!みんなの反応は!!

最後の審判の日、光線は空に撃たれる

グリーン色はロケットによって空に運ばれた銅線。そしてそれに稲妻が当たるときにプラズマになる

精神の扉が今開かれた!

kfavicon開かれた感じがする

スペシャルビームキャノン!

ミナス·モルグルのよう

かなりのゴーストバスターズ具合だ

kfaviconゴーストバスターズもこんな閃光出してゴースト捕まえていたね

テレポートパワーレンジャー

雷撮影カメラで撮影したX線ではないですか?

危険!危険!ハイボルテージ!

スターパワー

kfavicon今回も楽しいみんなのコメントがあったね^^

この現象の詳細はmailonline「What Superman sees when he looks at lightning: Scientists capture first ever image of X-rays around a single bolt」に掲載されている。おおよそ”グリーン色はロケットによって空に運ばれた銅線。そしてそれに稲妻が当たるときにプラズマになる”このコメントが正解のようだ。

lightning-x-rayed-diagram_30680_420x383
Lightning Captured by X-Ray Camera--A First

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:international center for lightning research and testing:reddit

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク