tokyo-no-ads-1

広告というものは、TV、雑誌、屋外の看板、チラシやよく配られるティッシュやマッチなんかも含まれる。見渡せば広告だらけの世の中なのだが、それぞれの広告には広告主やその広告主に依頼され制作するものの思いが多く詰め込まれている。

この作品はフランス人グラッフィックデザイナーNicolas Damiens氏が制作した「Tokyo No Ads」。東京の路地の看板を消してしまうとどうのように見えるかと言うGIF動画作品である。看板があるバージョンとないバージョンでは大きく見え方が違い、ある意味広告によってデザインされている街並みの姿がよく分かる作品であるのだ。


スポンサードリンク




1. 「Tokyo No Ads」
tokyo-no-ads-2

tokyo-no-ads-3
 
tokyo-no-ads-4

tokyo-no-ads-5
 Nicolas Damiens 

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP: Nicolas Damiens

thanks a lot ^^

※スマートフォンをお使いの方はGIF動画は画像をクリックすると動画が始まりますm(_ _)m

----------
ライター:わらちゃん