rococo-sailor-moon-fan-art-01

頭飾りにフンワリスカート!この作品はアーティストAimee Major Steinberger氏が描いたロココ・キュートなセーラー戦士。18世紀、ルイ15世のフランス宮廷から始まったといわれるロココ(Rococo)と呼ばれる美術様式のロココ・ドレスとセーラームーンのセーラー戦士をマッシュアップさせた作品である。

そして、Aimee Major Steinberger氏は、現在、「フューチュラマ」にアシスタントディレクターとして働いアニメーション作家として活躍している人物で、今までにも「ザ·シンプソンズ」、「フィニアスとファーブ」やウォルトディズニーアニメーションに携わってきた経歴を持つアーティストでもあるのだ。そして彼女のWEBページの作品を見ていただければ分かるのだが、オリジナルアートワークというカテゴリーに竹取物語JAPAN AI(愛)などの日本に関しての作品も多く制作されている。



1. ロココキュートなセーラー戦士
rococo-sailor-moon-fan-art-04
 
rococo-sailor-moon-fan-art-06
 
rococo-sailor-moon-fan-art-02
 
rococo-sailor-moon-fan-art-03
 
rococo-sailor-moon-fan-art-05
Aimee Major Steinberger :facebook |twitter |Society6 |Redbubble 

繊細優美なロココ・ドレスを身に纏うセーラームーンのセーラー戦士!いいオーラを放っているPOPでキュート、そして華やかさも感じられる!このセーラームーンのファンアートは私の中では結構上位に食いこんじゃうよ!

images & information courtesy of

geekxgirls:Rococo Sailor Moon Redesigns

Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:Aimee Major Steinberger :facebook |twitter |Society6 |Redbubble 

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク