キャプチャリング600

イエィ・イエィ・イエィ・イエィ♪ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウ♪の少しはしょり過ぎている「ハクション大魔王の絵描き歌」が話題になっている。マツコさんと村上さんの番組で火がついたようで、私も見ていたがも茶を噴出しそうなくらいにとても面白いものだった。

そこで、私も面白いものはないかと動画を探していたところ素晴らしい絵描き歌作品達に偶然にも出会うことが出来たのだ。

この絵描き歌は、人形アニメーションを制作するオー プ ン・ザ・セサミさんが運営するサイトとユーチューブに掲載されている「えかきうたの吟遊詩人へのじさん」が歌う絵描き歌。かなり楽しく面白い絵描き歌の詞と癖になる「えかきうたの吟遊詩人へのじさん」の歌声がたまらない構成となっている。

絵描き歌難易度でいうと「ハクション大魔王の絵描き歌」と少しジャンルは違い、シンプルなタッチの絵ではあるもののムズイ。まずは下にある「えかきうた 『餃子』」を手始めに歌だけを聴いて描いてみよう!

へのじの えかきうた 『餃子』
WS000008



この他にも、「タコ」、「さつまいも」、「ダンゴムシ」、「金魚」などの絵描き歌があるので、休日にみんなと想像力を爆発させてお絵かき合戦をお楽しみくださいな(「カタツムリ」はムズイぞ!)。



1. タコの絵かきうた
WS000002


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

2. 金魚 絵かき歌
WS000003


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

3. さつまいも えかきうた
WS000007


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

4. えかきうた ダンゴムシ
WS000004


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

5. へのじの えかきうた 『ダックスフント』
WS000000


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

6. かたつむり絵かき歌
WS000001


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

7. おに 絵かき歌 
WS000005


オー プ ン・ザ・セサミgeocitiesyoutubeULyNisi

私はこの中では「カタツムリ」、「ダンゴムシ」と「さつまいも」がかなりの難易度があると思った。みなさんはいかがでした?はいだしょうこ画伯ならどんな絵を描くんだろうね。

8. 水森亜土 ガッちゃんのうた お絵かきパフォーマンス

mojamojasuke さんのチャンネル

絵描き歌で思い出したが上の亜土ちゃん(水森亜土さん)のお絵かきパフォーマンスもすごいよ!(ク~クックク、ピクピポ~!聞き逃すな!)
 
images & information courtesy of

Hat tip:)


thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク