5

もし、税関職員がカスタムチェックでこんなバックを発見したらどうなるのだろうか?やっぱり没収されてしまうのだろうか。この作品はアーティストchloe wise氏が制作した「ブレッド・バッグ(Bread Bags)」。食品であるパンを使い、それらに高級ブランドのイメージやロゴを取り付けた、ラグジュアリー感じさせ美味しそうなバッグ作品である。

素材はウレタンで制作されたパンにオイルペイントなどで加工を施し制作されたブランドのロゴが付くだけでゴージャス感が感じられるユニークな作品である。
 


1. 「Bread Bags」:シャネル(bagel no.5)
8
 
シャネル;ain’t no challah back (pack) girl
7

earl of sandwich
6

PB & J LV
4

プラダ:ain’t no challah back (pack) girl 
1
 
belgian moschino waffles
3
 
2
chloe wise

ブランドのイメージはパワフルだ!ブランドのロゴやイメージが付いてしまうだけで、このパンがそれっぽく見えてしまうワタクシ小市民。企業ロゴやブランドロゴというものは想像以上の効果を持つものであることがこの作品を見てわかるね。

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:chloe wise

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク